2016.11.08

「GenieeDSP」から「DoubleClick Ad Exchange」へPMP入札が可能に

ジーニーが管理するプレミアム枠にPMPで一括配信開始

株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下「ジーニー」)では、この度、「GenieeDSP」と「DoubleClick Ad Exchange(※)」を接続し、アプリ広告枠・Web広告枠に対してPMP配信が可能になりました。
これにより、広告主様・代理店様はGenieeDSPを通じて、Googleディスプレイネットワーク(以下「GDN」)へ中間事業者を介さず直接PMPで入札が可能になり、プレミアムメディアのビルボードや動画等、ジーニー独自の広告枠を優先的に買い付けることができるようになります。

また、プレミアムメディアは、ジーニーを通じて「DoubleClick Ad Exchange(※)」を導入することで、接続している多数のDSPに加えて、ジーニーとGenieeDSPを使用する全ての広告主様・代理店様からPMPやプライベートオークションにより価値の高い広告が配信され、一層の収益改善が見込まれます。導入に際しても、設計、運用、最適化配信までワンストップでフルサポート致します。

ジーニーは、「GenieeSSP」や「GenieeDSP」、「GenieeDMP」の開発運用に加え、「Google AdSense」のポリシーに準拠した安全な配信プロダクト「GAURL」の提供や、Google推進のスマートフォンサイト高速化のオープンソースプロジェクト「AMP (Accelerated Mobile Pages)」など、Googleが提供するプロダクトをフル活用し、メディア様・アプリデベロッパー様と広告主様・代理店様の双方をサポートしてまいりました。
今後も、広告主様・代理店様・メディア様と連携し、効果的なマーケティング・収益化のご支援を推進して参ります。

※ アドエクスチェンジ「DoubleClick Ad Exchange」とは(URL https://www.google.co.jp/doubleclick/publishers/ )「DoubleClick Ad Exchange」は、オンラインディスプレイ広告の在庫を管理するためプラットフォームで、限られたプレミアムなメディアを対象にサービスを提供しています。「DoubleClick Ad Exchange」の収益管理プラットフォームを利用すると、複数のネットワークを管理し、すべてのインプレッションで最大の収益を上げることが可能です。また、高い柔軟性を保持しており、広告枠を匿名ベースとブランドベースのどちらで提供するか、どの広告フォーマットの掲載を許可するか、ユーザー行動などのデータの収集をバイヤーに許可するかを指定できます。

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