マーケティングオートメーション入門
マーケティングオートメーションの歴史から市場の動向、主要ツールの紹介までを記載した
マーケティングオートメーションの入門書です。
1.マーケティングオートメーション(MA)とは
- MAの概要:One to Oneコミュニケーションを自動化するテクノロジー
- MAの歴史:90年代アメリカ生まれ。市場変化と技術進歩により需要拡大
2.MAで重要な3つの概念
- リードジェネレーション(創出):見込み客を集める
- リードナーチャリング(育成):見込み客の成約・購入意欲を高める
- リードクオリフィケーション(選別):購入意識や興味度合いにより見込み客を選り分ける
3.MAの市場動向
- 市場規模:世界市場5年で1.5倍に拡大。日本も2019年には約420億円になる予測
4.主要ツール
5.最後に
お申し込み
各項目を入力していただき、入力が終わりましたら入力内容の確認ボタンを押してください。
※のついた項目は必須入力です。
お申し込みが完了しましたら、ダウンロードURLをメールにてご案内します。