複数の広告効果を分析・評価することが可能に
株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:工藤智昭、以下「ジーニー」)は、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN(マジン)」(http://ma-jin.jp/、以下「MAJIN」)において、アトリビューション機能を追加しましたのでお知らせいたします。
アトリビューション機能のイメージ
「MAJIN」は、ジーニーが 2016 年 7 ⽉に提供開始した新型マーケティングオートメーションプラットフォームです。直観的にわかりやすい UI(User Interface)や機能、低コストにより、BtoC・BtoB 双⽅の企業様からご好評いただいております。
この度、アトリビューション機能を追加したことで、ご利⽤企業様は複数の広告効果を明確に分析・評価することが可能となります。
直接コンバージョンだけではなく、間接コンバージョンの効果を分析し、各媒体・広告の貢献度を明確に評価できることから、出稿予算や広告クリエイティブの最適化が⾒込まれます。また、従来は重複してカウントされていたコンバージョン数を、重複を排除して計測できるようになることから、複数媒体へ広告出稿される際にも、正確なコンバージョン数を把握できます。
「MAJIN」では、AI を活⽤した広告運⽤機能の精度向上やアプリ向け機能の拡充をはじめ、引き続き、幅広い企業様のマーケティング課題を解決する新機能の追加、サービス向上に努めてまいります。
- マーケティングオートメーションシステム「MAJIN」導入に関するお問い合わせ
- 株式会社ジーニー MA事業本部 TEL: 03-5337-8211 Mail: info_majin@geniee.co.jp
- 本件に関するお問い合わせ先
- 株式会社ジーニー 経営企画室 広報 TEL: 03-5337-8215 Mail: pr@geniee.co.jp