マーケティングオートメーション「MAJIN」において、AWS障害に関する影響について下記ご報告申し上げます。
・発覚日時:2019年08月23日12時48分~継続中
・報告内容:AWS障害影響によるMAJIN機能の影響
・要因:AWSリージョンの一部に障害発生したことが要因と思われる複数のサーバダウン
・影響範囲
①現在管理画面に接続できない状態
②当該障害中の全キャンペーン配信が停止の可能性がある
③当該障害中のラベルルールが停止
④当該障害中のポップアップが停止
⑤当該障害中のトラッキングとスコアルールが停止
⑥当該障害中のMAJIN SDKが正常に起動しない可能性がある
⑦当該障害中は公開中のAPIが停止
多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
現在、復旧の目途・状況に関してAWS側へ問合せ中でございます。
暫定対応として弊社側にてダウンしたサーバーの代替機の準備を進めておりますので、改めてご報告させていただきます。