絶対に失敗しないマーケティングオートメーション導入 4つのポイント
人的リソースの限られている中小・ベンチャー企業のために、マーケティングオートメーション導入でよくある失敗と原因、そして失敗しないために押さえるべきポイントを解説していきます。
1. マーケティングオートメーションの理想とよくある失敗
2. よくある失敗を引き起こす原因とは
- 原因①:メール配信機能しか利用されていないのは「導入の目的が明確ではなかった」から
- 原因②:それぞれの顧客に合わせたアプローチができていないのは「すべてを“自動化”できると思ってた」から
- 原因③:成果獲得に必要な施策を実行できないのは「導入するだけで成果が出ると思ってた」から
3. 絶対に失敗しないマーケティングオートメーション導入 4つのポイント
- ポイント①:導入の目的を明確にする
- ポイント②:マーケティングオートメーションで必要な知識・スキルを洗い出す
- ポイント③:成果を出すために必要な施策を考える
- ポイント④:“専門家”の力を借りることも検討する
4. 最後に
お申し込み
各項目を入力していただき、入力が終わりましたら入力内容の確認ボタンを押してください。
※のついた項目は必須入力です。
お申し込みが完了しましたら、ダウンロードURLをメールにてご案内します。