日本SPセンターとは CONTENTS MARKETING LAB

  • MA 導入後のよくある課題は?

    そもそも配信するコンテンツがない

    誰に、何を、いつ配信すればいいのかわからない

  • コンテンツマーケティング運用後のよくある課題は?

    オウンドメディア等の運用をはじめたが成果に結びつかない

    コンテンツの重要性はわかるが、現場でできるノウハウを知りたい

MA×コンテンツマーケティングで
ビジネスゴールを達成する方法

マーケティングオートメーションとコンテンツマーケティングの目的は何でしょうか?
本質的には同じ目的から始まっているのではないでしょうか。
それは「見込み客を育成(リードナーチャリング)し購買に結びつけること」

このことから、マーケティングオートメーションとコンテンツマーケティングは親和性が高いということをイメージできるかと思います。

次に、マーケティングオートメーションを導入後、もっとも多い課題とは何でしょうか?
・そもそも配信するコンテンツがない
・誰に、何を、いつ配信すればいいのかわからない

続いて、コンテンツマーケティングを運用後、もっとも多い課題とは何でしょうか?
・ニーズを持つ顧客と接触するため、オウンドメディア等の運用をはじめたが、いまいち成果に繋がらない
・製品理解を促すコンテンツといっても、どこから始めればいいか?現場で実行できるノウハウを知りたい

本セミナーではマーケティングオートメーションとコンテンツマーケティングを掛け合わせることで、双方の課題を解決し、
ビジネスゴール達成する 1 つのアイデアをご紹介します。

セミナー参加者プレゼント

セミナー概要

タイトル MA×コンテンツマーケティングでビジネスゴールを達成する方法
日時 2017 年 3 月 10 日(金) 14:00~16:30 (受付開始時間 13:45~)
内容 13:45~    受付開始
14:00~15:00 MA×コンテンツマーケティングでビジネスゴールを達成する方法
        『コンテンツマーケティングの正しい設計図をつくる』
        (ゲスト講師:新川さつき氏 / 田所浩之氏)
15:00~15:10 質疑応答
15:10~15:20 休憩
15:20~16:20 MA×コンテンツマーケティングでビジネスゴールを達成する方法
        『設計図をMAに落としこみ運用する方法』(ジーニー社登壇)
16:20~16:30 質疑応答
16:30~    個別相談会(希望者様)
会場 株式会社ジーニー セミナールーム
〒160-0023 東京都新宿区西新宿 7-20-1 住友不動産西新宿ビル 25 階
定員 20名
参加費用 無料 / 参加者 書籍プレゼント『Web コンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書』
お問合せ マーケティングオートメーション事業本部 セミナー運営事務局
TEL:03-5337-8211 Email:info_majin@geniee.co.jp
注意事項 ※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※定員を超えた場合は抽選とさせて頂きます。
※当日は会場受付まで名刺をご持参ください。

【ご協力のお願い】
・申込後キャンセルは、前日までにご連絡ください。
・円滑なセミナー運営を行うため、開始 10 分前のご来場をお願い致します。
・セミナーの様子を写真撮影する場合がございます。個人が特定できる画像に関しては、モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させて頂く事がございます。予めご了承ください。

【プライバシーポリシーについて】

今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。
株式会社ジーニー プライバシーポリシー

お申し込み