マーケティングオートメーション入門

マーケティングオートメーションの歴史から市場の動向、主要ツールの紹介までを記載した
マーケティングオートメーションの入門書です。

マーケティングオートメーション入門

1.マーケティングオートメーション(MA)とは

  • MAの概要:One to Oneコミュニケーションを自動化するテクノロジー
  • MAの歴史:90年代アメリカ生まれ。市場変化と技術進歩により需要拡大

2.MAで重要な3つの概念

  • リードジェネレーション(創出):見込み客を集める
  • リードナーチャリング(育成):見込み客の成約・購入意欲を高める
  • リードクオリフィケーション(選別):購入意識や興味度合いにより見込み客を選り分ける

3.MAの市場動向

  • 市場規模:世界市場5年で1.5倍に拡大。日本も2019年には約420億円になる予測

4.主要ツール

5.最後に

お申し込み

各項目を入力していただき、入力が終わりましたら入力内容の確認ボタンを押してください。
のついた項目は必須入力です。

お申し込みが完了しましたら、ダウンロードURLをメールにてご案内します。